So-net無料ブログ作成
検索選択

阪急西宮ガーデンズの甘いもの [洋菓子:兵庫]

私の誕生日が最近ありまして
今年はケーキ食べれないかな・・・と諦めてたんですが
いつの間にかこななは勝手に卒乳してしまい食べれることになりました[ぴかぴか(新しい)]

年齢は・・・忘れました。アハハ
ケーキが食べれることだけが嬉しい私です。

今回は阪急西宮球場跡地に最近できた『阪急西宮ガーデンズ』へ買いに行くことにしました。(自分で買ってる私[わーい(嬉しい顔)]

しかしまぁ、平日に行ったのですが人が多い多い。
特にレストランフロアなんて開店前(飲食店は11時)から長蛇の列になっているところもありました。スゲーーー。
私は一直線に阪急百貨店のスイーツコーナーへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

どこにしようか悩むほどたくさんのお店ははありませんでしたので
聞いたことない名前のお店のケーキを買うことにしました。
『ミャムミャム・ラ・コレクション・ドゥ・ショウタニ』って書いていました。
武庫之荘の「庄谷」と言うケーキ屋さんとのコラボらしいです。
調べたところによると「ミャムミャム」と言うお店は伊丹にあって
ダイヤモンドシティやつかしんにもあるそうです。
ふむふむ[目]買ったことなかったですがありますあります。

果物屋の3代目が始めたタルト屋さんらしくタルトの上のフルーツがゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

選んだのは和栗のモンブランとフルーツタルト。
ブルーベリーとか葡萄とか迷ったんですが何となく秋が終わる前に
モンブラン食べなきゃって思って買ってしまいました。

081203_2133~01001.jpg

タルト生地も硬すぎずいい感じ。
フルーツがめっちゃくちゃおいしいし盛りだくさん!!!
モンブランも甘すぎずおいしかった~。
私のお気に入りケーキ屋さんに追加しま~~~す。

あっ、ケーキの間にある小さい花束は珍しくオットからのプレゼントです。
お花って嬉しい。

それから和菓子も買いました。
阪神間では有名な『ナダシンの餅』を発見!!!
ここのあべかわのおもちがめちゃくちゃホワンホワンでおいしくて
ケーキも買ったのにおはぎを買ってしまいました。

081203_1549~01.jpg

おはぎは粒とこしが1個ずつ。
後の白いのは月見まんじゅうと言うもので中に粒餡が入ってました。
甘すぎないので何個でも食べれそうなんです。
危険です[爆弾]値段も1個60円だったかな?安いです。

もう少し探検したかったのですが、こななが空腹で暴れだしたので
探検終了[ダッシュ(走り出すさま)]

人混みに疲れました[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

けったま

お誕生日おめでとうございます。
ケーキと和菓子・・満足された事でしょう
しかもお花とな(^◇^)御主人GJ

by けったま (2008-12-06 21:45) 

めかぱんだ

お誕生日おめでとうございます!
ガーデンズ、まだまだ混んでいるんですね...。
来週お友達と2人忘年会しようかと思っていたのですが、夕食難民になっちゃうかもしれないですね(^_^;)
ところで、ナダシンのお餅がこんな近くで購入できるとは嬉しい限り♪
それだけでも途中下車する価値がありそう!!
ダンナさまからの花束、ステキですね(*^_^*)
たまには甘いものWというぜいたくも堪能しなくっちゃ♪
by めかぱんだ (2008-12-07 23:43) 

しましま

お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキに和菓子☆
その上、旦那サマからの素敵な花束まで★
これは大満足な誕生日だったのでは^^
フルーツもののタルトは大好物なので
お写真を拝見していてよだれが・・・
私ももうすぐ誕生日なので、誕生日ケーキを選ぶのが楽しみです♪
by しましま (2008-12-08 05:34) 

りすあす

お誕生日おめでとうございます!!
少しずつたくさんのケーキ、おいしそう♪
ホールもいいですが、ショートケーキもいいですね!!
どれも食べたいなぁ~~
花束を?素敵♪花って癒されますよね♪
by りすあす (2008-12-08 07:55) 

なお

お誕生日おめでとうございます!
アンドこななちゃん卒乳おめでとうございます♪
フルーツたっぷりのおいしそうなケーキに花束、素敵ですね!
お花のプレゼントはやはり嬉しいですよね^^

by なお (2008-12-08 09:47) 

ななちゃん

けったまさんへ
ありがとうございます。
いくつになっても嬉しいもんですね。
そしてお花をもらって嬉しいなんて、まだまだ私も女の子です~~。アハハ
しばらく洋菓子が禁止だったので誕生日、クリスマスと
その反動がきそうです。
ヤバイヤバイ・・・ブレーキかけなきゃ。
by ななちゃん (2008-12-10 15:03) 

ななちゃん

めかぱんださんへ
ありがとうございます。
ガーデンズもしばらくは混雑してそうですね。
お店のところはそうでもないんですが、レストランのフロアがすごいなという印象です。
結局平日のお昼でしたが入るところがなく
こななに外でパンを食べさせました。トホホ
忘年会は行かれましたか??
ナダシンのお餅嬉しいですよね。
前の職場で灘に住んでる友人の差し入れでいただいたので、辞めてしまってからは食べれなかったんです。
安いしおいしいし行くたびに買ってしまいそうです。

by ななちゃん (2008-12-10 15:09) 

ななちゃん

しましまさんへ
ありがとうございます。
ケーキが食べれただけでも嬉しい誕生日でしたが、珍しくプチプレゼントもあってとっても嬉しかったです。
お花を喜ぶなんてやっぱり女の子だったんだな~なんて思ったりして。
しましまさんもタルト&フルーツが好きなんですか?
ならばここのタルト迷いますよ。
1個まるごとフルーツのタルトとかめちゃめちゃおいしそうでした。
今までの反動で買いまくりそうです。
by ななちゃん (2008-12-10 15:15) 

ななちゃん

りすあすさんへ
ありがとうございます。
ショートケーキで色々なケーキをすこしずつ・・・嬉しさが倍になって嬉しいんです。
もちろんホールをドカーーン!!も贅沢な感じでいいんですが。
仕事で忙しいオットなので、まさかお花を買ってきてくれるなんて思ってもなかったのでとっても嬉しかったです。
お花っていいですね~。


by ななちゃん (2008-12-10 15:21) 

ななちゃん

なおさんへ
ありがとうございます。
お花のプレゼントって嬉しいですよね。
わざわざ帰りに寄って買って来てくれたって思うととっても嬉しかったです。
1ヶ月ほど前にこななは卒乳してたんですけど
ケーキはこの日まで我慢しました。
なのでお花にケーキに大大満足な誕生日になりました!!!


by ななちゃん (2008-12-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。